日本劣化速報

日本の劣化を心配する人のブログ

煽り運転を誘発する「ノロノロ運転」も摘発しないとダメですなぁ・・・

なんと・・・昨年の「あおり運転」の摘発件数は7625件だったらしい。。。

headlines.yahoo.co.jp

 

煽り運転は確かに事故につながる危険が大きいですから摘発されて当然なんですけどねぇ・・・しかし、ダイマジンとしては、煽り運転を誘発するノロノロ運転もしっかりと摘発してもらわないと納得いきませんなぁ・・・

そういえば、先日もいましたねぇ・・・70~80km/hくらいで流れている国道を、ひたすら60km/hジャストで走り続けていた県外ナンバーの赤いVWゴルフがねぇ・・・おかげでその赤ゴルフの後ろには、ダイマジンを含めた長い長い車列ができてましたなぁ・・・

まぁ、知らない土地ですからねぇ・・・ネズミ捕り(速度違反の取り締まり)などを警戒していたのかもしれませんけど、後ろに車列ができるということは「あきらかに自分が遅い」わけですからねぇ・・・

意固地にならず、わき道に入ったり、登坂車線に入ったり、コンビニに入って休憩するなりして、上手に道を開けて欲しいものですなぁ。。。

 

END