日本劣化速報

日本の劣化を心配する人のブログ

悪代官「お前たち一般庶民は黙ってわしらの言うことを聞いておれば良いのだ!」

自民党の二階幹事長が14日、街頭演説中のヤジに対して「黙っておれ!」と声を荒げた場面があったという・・・

headlines.yahoo.co.jp

 

しつこいヤジを止めたかったのはわかりますけど、消費税を上げて欲しくないと切実に訴える一般庶民に対して「黙っておれ!」はないんじゃないですかねぇ・・・

これでは「お前たち一般庶民は黙ってわしらの言うことを聞いておれば良いのだ!」とブチ切れる傲慢な時代劇の悪代官と同じですからねぇ・・・

一般庶民の声を聞く耳なんか最初から持っていない・・・やっぱり、現実はそういうことなんですかねぇ。。。

 

END