日本劣化速報

日本の劣化を心配する人のブログ

プリウスが売れないのはデザインが変だから?

これまで無敵状態だったトヨタ自動車ハイブリッド車プリウス」の販売台数がなんと4割も減になってしまったそうだ・・・

headlines.yahoo.co.jp

 

プリウスが売れないのはデザインが変だから?

なぜ売れないのか・・・というのは誰にでもわかると思いますけど、あえて言うなら原因はあの「無理やり感が半端じゃない奇抜なデザイン」でしょうなぁ・・・

なんというか、どこから見ても違和感ばかりなんですよねぇ・・・

まるで、おじいちゃんが酸っぱい梅干しを口にした時の顔のようなフロント正面のデザインと、フロントデザインからはまるで予想ができない、あたかも別のクルマを半分に切ってくっ付けたようなリア周りのデザイン・・・

これは言いすぎかもしれませんが、正直なところ微かに不気味さが漂っている気がするんですよねぇ・・・

 

現行型のプリウスに乗っている人物像とは?

ダイマジンが思うに、おそらく現行プリウスに乗っている人というのは、こんな感じの人が多いのではないでしょうかねぇ・・・

 ・クルマに興味がない
 ・デザインにはまるで無関心
 ・逆にあのデザインがツボにはまった少数派
 ・燃費さえ良ければそれでいい
 ・新しいものに極端に弱い
 ・営業マンの口車に乗せられて買ってしまった
 ・お年寄り
 ・トヨタ自動車の関係者

 

まあ、いずれにしても、ここしばらくプリウスブームが続いて日本全国どこを走ってもプリウスだらけ・・・という異常な状態でしたからねぇ・・・そろそろ少し売れなくなってもらった方が、いろいろと良いことが多いのかもしれませんなぁ・・・

 

END