日本劣化速報

日本の劣化を心配する人のブログ

間違った逆ギレは自分の排せつ物を周囲にまき散らしているようなもの

福岡県の私立高校で、1年の男子生徒が授業中に23歳の男性講師を暴行し、その動画がインターネットに投稿され、男子生徒が逮捕されたという。

www.msn.com

 

記事によると逮捕された男子生徒は授業で使用する予定のものとは別のタブレット端末を使用し、それを男性講師に注意されたことに激高して暴行に及んだらしいですけどねぇ・・・

ふつう、高校生くらいになると自分の違反行為を棚に上げて逆ギレするのは「人間として恥ずかしいこと」なんだというのを自然に分かると思うんですけど、そうはいっても、生まれ持った性格も育った環境もそれぞれ違いますからねぇ・・・そういう当たり前のことをなかなか理解できない人間が存在してしまうは、ある意味仕方のないことなんでしょうなぁ・・・

まあ、いずれにしても、間違った逆ギレは自分の愚かさを世間にさらけ出す恥ずかしい行為・・・

もっとわかりやすく言い換えれば、「自分の排せつ物を周囲にまき散らしているようなもの」ですからねぇ・・・絶対にやらない方がいいというのは誰にでもわかりますよねぇ。。。

 

END