日本劣化速報

日本の劣化を心配する人のブログ

神奈川県内でトヨタ自動車の人気貨物車「ハイエース」の盗難が相次いでいる様子

神奈川県内でトヨタ自動車の人気貨物車「ハイエース」の盗難が相次ぎ、今年はすでに100台以上の車が被害にあっているという・・・

headlines.yahoo.co.jp

 

驚きましたねぇ・・・トヨタ自動車の「ハイエース」は日本国内だけでなく海外でもかなりの人気があったんですなぁ・・・

このニュースの記事によると、ハイエースは積載量の多さと高い耐久性で海外(とくに中東やアフリカなどの発展途上国)で高値で売り買いされているのだという・・・

ちなみに、輸出する際は、税関の目をごまかすために日本にある車両解体工場でいったんバラバラに分解して部品化しているみたいですけど・・・あのでっかいボデーやフレームなんかはどうしているんですかねぇ・・・?

おそらく、ボデーなんかはそのままだと一発でハイエースだとバレてしまいますからねぇ・・・やっぱりボデーも金属カッターみたいなもので切断して鉄板状態にしてるんですかねぇ・・・なんとも気になりますなぁ・・・

 

END