日本劣化速報

日本の劣化を心配する人のブログ

この世には「短気を起こせば必ず損をする」という法則がある

生後3か月の長男を平手で殴って怪我をさせたとして、父親の自称会社員の男が警察に逮捕されたという。

headlines.yahoo.co.jp

 

生まれて間もない自分の子供を虐待して逮捕される親がほんと多くなりましたなぁ・・・

おそらく、自分がどうあやしてもなかなか泣き止まない長男を見ているうちに、つい憎らしくなって叩いてしまったんだと思いますけど、生まれて間もない子供なんて泣くのが仕事みたいなものですから、親ならばイライラする気持ちをグッと我慢して面倒を見なければいけませんねぇ・・・

とにかく、この世には「短気を起こせば必ず損をする」という法則がありますからなぁ・・・ ちょっとしたことで短気を起こして損をして、その損でまた短気を起こしてまた損をして、その損でまた短気を起こして損をして・・・と、気が付くと短気と損のスパイラルに陥って抜け出せなくなる危険性がありますからねぇ・・・

ちょっとしたことで頭に血が上ってイライラしてしまうような気の短い人はくれぐれも気を付けないといけませんなぁ。。。

 

END