
日本劣化速報

日本の劣化を集めているブログ

登山はつらいよ『急激な腹痛に襲われる・・・』

北海道のトムラウシ山では、登山者の排せつ物が多く放置され深刻な問題となっているらしい。。。

headlines.yahoo.co.jp

 

そういえば、ダイマジンも数年前までは知人に誘われてちょくちょく日帰りトレッキングに出かけてましたけどねぇ・・・思い出せば、歩いている途中に急な腹痛に襲われて困ったことが何度もありましたなぁ・・・

幸いダイマジンの場合は、先にある公衆トイレまで我慢できたので臭いウンチで大切な自然を汚すことはなかったんですが、一度だけ、公衆便所まで1Kmもある地点で(下痢の)腹痛に襲われたときは、今にも飛び出しそうな下痢便を肛門の力で無理やり大腸に戻しながら走ることになって、本当につらかったですなぁ・・・

 

しかし、若い頃は便秘はしても急な腹痛からの下痢便というパターンはまったくといっていいほど無かったんですけどねぇ・・・40を過ぎてからは「急な腹痛からの大便」というパターンが多くなってきているのは何故なんでしょうねぇ・・・やっぱり年のせいですかねえ・・・