日本劣化速報

日本の劣化を集めているブログ

90歳になって酒気帯び運転で事故・・・まさに劣化の極み

佐賀県鳥栖市の90歳の男が酒気帯びの状態で軽トラックを運転し、信号待ちをしていた車に追突、女性二人にけがを負わせたという・・・

headlines.yahoo.co.jp

 

90歳になって酒気帯び運転で事故・・・まさに劣化の極みですなぁ。。。

そういえば、クルマで街はずれの田んぼや畑が広がる地域を走っていると、一日に何台もあきらかに挙動がおかしい軽自動車(軽トラック、軽ワゴンが多い)を見かけるんですけど・・・そのほとんどが、超が付くような「高齢者」のドライバーだったりするんですよねぇ・・・

しかも、今の超高齢者というのは何でもありだった時代から生きてますから、「事故さえ起こさなければ、ちょっとくらい飲んでも大丈夫だんべぇ~!」なんて言いながら、軽トラックをフラフラと走らせてしまう人もいるでしょうねぇ・・・さらに、ほんとに酷い人になると無免許というおまけ付きだったりするんですから・・・たまったもんじゃありませんなぁ。。。

田舎道でみかける挙動不審な軽自動車には気を付けた方がいいですねぇ。。。