
日本劣化速報

日本の劣化を集めているブログ

ちょっとくらいいいじゃないか、JASRACさんよ・・・

結婚式場で新郎新婦を紹介する楽曲付きの映像などを制作しておきながら著作権料を支払っていないとして、日本音楽著作権協会JASRAC)は映像制作会社「ビデオソニック」(さいたま市)を相手取り、楽曲の使用禁止と損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こしたという。

headlines.yahoo.co.jp

 

「ちょっとくらいいいじゃないか、JASRACさんよ・・・」と言いたいところですけど、今回の場合はそれで映像制作会社が利益を得ていたらしいですからねぇ・・・さすがに「おとがめなし」というわけにはいかないみたいですねぇ・・・