日本劣化速報

日本の劣化を集めているブログ

なぜ貸した金が返ってくる確率は50%なのか?

兵庫県で2万円の借金を帳消しにするために、金を貸してくれた知り合いの頭部を包丁で刺して殺害しようとした事件が発生したという。。。

www.kobe-np.co.jp

 

まさか、たった2万円の借金を帳消しにするために金を貸してくれた相手を殺害するとはねぇ・・・まさに、最近の日本人の劣化を感じさせるような事件ですけどねぇ・・・

ただ、ひとつだけ頭に入れておきたいのは、生活に困って誰かに借金をするような人はすでに不甲斐ない人間だということが確定しているわけですからねぇ・・・

そんな人に金を貸すということは半ば金を捨てるようなもので、返ってくる確率はせいぜい50%くらいだと思っていた方がいいということなんですよ。残念ですけどねぇ。。。