
日本劣化速報

日本の劣化を集めているブログ

金を出しているから偉いと勘違いしてはいけない

千葉県内のマクドナルドが質の悪いお客の写真を張り出していたという。

headlines.yahoo.co.jp

 

まあ、質の悪いお客が店員に対して暴言を吐いたり暴行をして店長を怒らせたのだから、指名手配風のポスターを貼りだされたとしても仕方のないことですな。

そもそも、金を出しているから自分が偉いと勘違いしている客が多い。

何かを「買う」ということは「金」と「品物」を交換しているだけなのだから、どちらか一方が偉いというわけではない。

だから、「金を出しているのはこの俺だぞ!」と言わんばかりに威張り散らすのは、己の恥をさらすことになるので絶対にやめた方がいい。

ただ、時々ではあるが「ふざけるな!」と怒鳴りつけたくなるような、妙に偉そうな態度の店員が存在するのもまた事実である。。。