読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本劣化速報

日本の劣化を集めているブログ

一度でも犯罪を犯せば生き地獄を味わうということなるのだ

強姦致傷で逮捕された17歳の少年が手錠をつけたまま逃走したという。

headlines.yahoo.co.jp

 

いったい逃走してこの後どうするつもりなんだろうねぇ・・・このまま運よく逃げ通せたとしても、時効までの期間をずっとゴキブリのように日の当たらないジメジメとした薄暗いところで人生を送らなければならないんだよねぇ。。。

外出する時は常に顔を隠さなければならないし周囲も警戒しなければならないんだよねぇ・・・これが24時間365日ずっと続くんだから生きている心地がしないだろうねぇ・・・ある意味死ぬよりも辛いだろうねぇ。。。

たとえ運良く時効が過ぎたとしても、80歳までの残り63年間はたとえどんなに幸せな出来事があっても「どうせ俺は犯罪者だから・・・」という思いが頭をよぎって幸せを心から味わえなくなるんだよねぇ。。。

これはつらいよねぇ・・・一度でも犯罪を犯せば自分が生き地獄を味わうということなるんだよねぇ・・・だから「犯罪を犯さない」というのは自分が人生を楽しく生きるために絶対に守らなくてはいけないことなんだよねぇ・・・