日本劣化速報

日本の劣化を心配する人のブログ

ほんと人間という生き物は難しいものだよなぁ・・・

京都府福知山市で81歳の妻が87歳の夫の首を絞めて殺害するという事件が発生したらしい。

news.yahoo.co.jp

 

いやいや・・・ずいぶんと悍(おぞ)ましい事件が起きてしまいましたねぇ。

大魔神も若い時分は、人間というのは誰でも80年も生きれば自然に性格がまんまると丸くなって、争いごととは無縁で誰からも好かれるじいちゃんやばあちゃんになれるもんだと勝手に思っていましたけど、中年になって多少いろいろなものが見えるようになってきて「そうじゃない」ということに気付きましたねぇ。。。

要するに、人間というのは年を取って変わるのは外見の肉体だけで、生まれてから死ぬまで本質的なものは全然変わらないということなんですよねぇ。

いい人は死ぬまでいい人だし、意地悪な人は死ぬまで意地悪だし、バカな人は死ぬまでバカだし、真面目な人は死ぬまで真面目なんだよねぇ。

ほんと人間というのは罪深い生き物だよなぁ・・・