日本劣化速報

日本の劣化を集めているブログ

この世には「悪行にはいつか必ずそれ相応の報いがある」という恐ろしい法則が存在する

大阪西成区で車ではねて現金奪う強盗事件が発生したという。

headlines.yahoo.co.jp

 

金に困ってどうしようもなくなってしまった末の犯行なんだろうけど、こんな事をして一時しのぎの金を得ても、金欠の原因になっている「貧乏神」が自分の中にいるんだから、結局は何一つ良くなることはないよなあ。

貧乏神というのは真面目に働く奴が大嫌いだから、もし、自分の中から追い出したければ、パートでもアルバイトでもなんでもいいから真面目に働くことだ。そうすれば、一ヵ月もしないうちに貧乏神は離れて状況は良くなる。

それと、この世には「悪行にはいつか必ずそれ相応の報いがある」という法則が存在することを知っておいた方がいいなあ。これを知らないと罪を犯した後に死ぬほど後悔することになるから気を付けないといけないねえ。