
日本劣化速報

日本の劣化を集めているブログ

自動運転の車は信号を無視するのか!?

サンフランシスコでサービスを開始したばかりの自動運転車が、早くも赤信号を無視をして話題になってしまったという。

www.msn.com

 

記事によると、自動運転車の運行会社(UBAR)は、赤信号を無視した時に運転していたのは人間で自動運転ではなかったと苦しい言い分けをしているというが、なぜ人間が自動運転車を運転する必要があったのかという点がいまいち不明である・・・。

 

それにしても、車の自動運転は本当に必要なのだろうか?

個人的には、運転を自分以外のなにかに任せるのなら、普通に公共の交通機関を利用すれば良いのでは?・・・と思ってしまうけど。

でも、プライベートカーが自動運転になれば移動中も自分の好きなことができるようになるから、それはそれで便利かもしれないなあ。