
日本劣化速報

日本の劣化を集めているブログ

酒気帯び運転で逮捕された女子高生

沖縄県で県立高校3年の女子高生が酒気帯び運転で逮捕されたという。

news.yahoo.co.jp

 

まさか、女子高生が酒を飲んで無免許運転をするとはねえ・・・日本の劣化もいよいよ末期的になりましたなあ・・・

と、思わず嘆いてしまったのだが、よく記事を読んでみるとどうやらこの女子高生の年齢は19歳でクルマの免許も普通に取得していたらしく、とりあえずは「無免許」+「酒気帯び」という最悪の状況ではなかったようですな。

 

そういえば昔、ラーメン店でラーメン一杯と麒麟ビールの小さいコップでビールを一杯だけ飲んでクルマで帰宅する途中、飲酒の検問に遭遇して飲酒量を検査されたことがあったっけなあ。

まだ当時は、酒気帯び運転が警告で済んでいたから「免停」にはなりませんでしたが、暗闇から突然警官が現れてクルマを停められた時は、正直「終わった・・・」と思いましたなあ・・・。