日本劣化速報

日本の劣化を心配する人のブログ

【劣化速報】生徒に侮辱的あだ名で225万円の解決金!?

またまた、日本の劣化を感じるニュースが流れてきた。

headlines.yahoo.co.jp

記事によると、学校の女性教諭が男子生徒の名字に「エロ」を付けて呼んでいたらしく、そのせいで、生徒が登校拒否となり転校してしまったのだという。

その後、生徒側は西宮市に対し1961万円の損害賠償を求める調停を申し立て、西宮市は解決金225万円を生徒側に支払ったらしい。

記事には、女性教諭が男子生徒の名字に「エロ」を付けたとあるが、名字については具体的に発表していない。

 

<コメント>

自分が中学生だったころも中高年の先生には厳しい人が多くて、黒板で使う巨大コンパスや三角定規で頭を叩かれたり、思いっきり尻を蹴られたり、廊下や教室の一番後ろに立たされたりもしたが、家に帰って親に話したことは一度もなかった。

なぜなら、うっかり親に話せば、「お前!学校でどんな悪さをしたんだ!」と、今度は親からも怒られることになるからだ。