
日本劣化速報

日本の劣化を集めているブログ

どう考えても懲役が短くなるとは思えませんから

東京都小金井市で起きた女子大生刺傷事件の男が判決を不服として東京高裁に控訴したのだという・・・

headlines.yahoo.co.jp

 

いやいや、これは驚きですなぁ・・・懲役14年6カ月という甘い判決のどこに不服があるんですかねぇ・・・

おそらく、「殺人じゃないんだから懲役14年は長すぎるだろ!」と言いたいのかもしれませんけどねぇ・・・被害者を30か所以上も刺して生死をさまようような怪我を負わせてるんですよねぇ・・・

どう考えても懲役が短くなるとは思えませんから、悪あがきはしない方がいいと思いますけどねぇ。。。

 

なぜ貸した金が返ってくる確率は50%なのか?

兵庫県で2万円の借金を帳消しにするために、金を貸してくれた知り合いの頭部を包丁で刺して殺害しようとした事件が発生したという。。。

www.kobe-np.co.jp

 

まさか、たった2万円の借金を帳消しにするために金を貸してくれた相手を殺害するとはねぇ・・・まさに、最近の日本人の劣化を感じさせるような事件ですけどねぇ・・・

ただ、ひとつだけ頭に入れておきたいのは、生活に困って誰かに借金をするような人はすでに不甲斐ない人間だということが確定しているわけですからねぇ・・・

そんな人に金を貸すということは半ば金を捨てるようなもので、返ってくる確率はせいぜい50%くらいだと思っていた方がいいということなんですよ。残念ですけどねぇ。。。

 

なぜノロウィルスは刻み海苔に付着したのか?

東京都立川市で発生した集団食中毒の原因が「きざみ海苔」だったことが判明したらしい。。。

headlines.yahoo.co.jp

 

いやいや・・・まさか乾物の刻み海苔に付着したノロウィルスが食中毒の原因になるとはねぇ・・・恐ろしいですなぁ・・・

この刻み海苔を加工していたのは販売元が委託した工場だったらしいのですが、噂によると、そこで海苔を刻んでいたのは清潔とはまるで無縁の小汚い爺さんで、しかも、その爺さんはここ最近ノロウィルスに感染した自覚症状があったにもかかわらず、素手で作業をしていたというのですからもう開いた口が塞がりませんよねぇ。。。

やっぱり口に入るものだけは少々割高でもしっかりとした会社の製品を選ぶべきかもしれませんなぁ・・・

 

「人間の心を持っていない」・・・そう感じさせる無表情で恐ろしい人相

芸能活動をしていた大学生がファンの男に刺され重体となった事件の裁判で、22日に被告人質問が行われ、男は犯行の詳細を語ったらしいねぇ。

headlines.yahoo.co.jp

 

まったくこの世には酷い男がいるもんだなぁ・・・

まあ、たぶんこの男には誰が何を言い聞かせても無駄でしょうなぁ・・・なぜなら「人間の心を持っていない」・・・そう感じさせる無表情で恐ろしい人相をしてますからねぇ・・・

もう、何十年、何百年、何千年刑務所に服役しても彼の心の中は何一つ変わることはないだろうなぁ・・・

 

自分で人生を詰むのはやめた方がいいねぇ

25日の未明、京都府舞鶴市で19歳の少年が運転する軽自動車が電柱に衝突し、運転をしていた少年は軽症、助手席に乗っていた14歳の少女は死亡したという。

headlines.yahoo.co.jp

 

少年の呼気からは基準を超えるアルコールが検出されたようですが・・・どうやら少年は交通事故の中でも罪の重い類の事故を起こしてしまったわけですねぇ。。。

まぁ、少年はこの事故でこれから自分が死ぬまでの間ずっと重い十字架を背負って生きなければならなくなったわけですが、この少年が70歳前後まで生きると仮定すると、償いの日々があと51年間も続くわけなんですよねぇ・・・

長くてつらいとは思いますが、途中で投げ出さずに自分が臨終するその日まで、頑張って償いの日々を送って欲しいですねぇ。。。

 

この少年に限ったことではありませんが、人間というのは自分が痛い目にあわないとなかなか「心」に響かない鈍感な生き物ですですからねぇ。うっかり調子に乗り過ぎて取り返しのつかない事故や事件を起こさないよう、日頃から気を付けなければなりませんねぇ。。。

 

プレミアムフライデーと吉野家の牛丼

f:id:daimajinsan:20170225071932p:plain
プレミアムフライデーイメージ画像

 

昨日はじめてプレミアムフライデーが実施されたようだ。

headlines.yahoo.co.jp

 

いよいよプレミアムフライデーが実施されましたけど、皆さんはさっそく利用できましかねぇ?

ちなみに、ダイマジンは民間会社に勤めていますけど、昨日の15時で帰宅する人は誰一人いませんでしたなぁ。。。

というか・・・昨日がプレミアムフライデーだったと思いだしたのが仕事から帰ってニュースを見た時ですからねぇ・・・こんなんじゃぁ、まだまだ話しになりませんよねぇ。

 

そんなことよりも・・・2年前に伊豆で食べた吉野家の牛丼の肉の量があまりにも少なくて、ガッカリしながら食べたことをなんとなく思い出しましたなぁ。。。

 

誰かに代わってもらった方がいいんじゃないですかねぇ

イクボスとして知られる宮崎県日南市の市長が特定の女性職員に送るはずだった私的なラインメッセージを誤って60人に誤送信して陳謝したという。

headlines.yahoo.co.jp

 

家庭を持つ身でありながら、病気で休んだ女性職員に「会いたい・・・」「変わってあげたい」とハートマーク付きで送信してしまうとはねぇ・・・

調子に乗って完全に足元を見失っていますよねぇ・・・こんな学生気分が抜けない人に市長を続けてもらっていいんでしょうかねぇ・・・誰かに代わってもらった方がいいんじゃないですかねぇ。。。