
日本劣化速報

日本の劣化を集めているブログ

金を出しているから偉いと勘違いしてはいけない

千葉県内のマクドナルドが質の悪いお客の写真を張り出していたという。

headlines.yahoo.co.jp

 

まあ、質の悪いお客が店員に対して暴言を吐いたり暴行をして店長を怒らせたのだから、指名手配風のポスターを貼りだされたとしても仕方のないことですな。

そもそも、金を出しているから自分が偉いと勘違いしている客が多い。

何かを「買う」ということは「金」と「品物」を交換しているだけなのだから、どちらか一方が偉いというわけではない。

だから、「金を出しているのはこの俺だぞ!」と言わんばかりに威張り散らすのは、己の恥をさらすことになるので絶対にやめた方がいい。

ただ、時々ではあるが「ふざけるな!」と怒鳴りつけたくなるような、妙に偉そうな態度の店員が存在するのもまた事実である。。。

 

水樹奈々に会いたかった男

声優の水樹奈々ツイッターに殺害予告を書き込んだとして、警視庁は滋賀県在住のアルバイト男を逮捕したらしい。

headlines.yahoo.co.jp

 

これぞ正しく日本の劣化を象徴する痛いニュースだといえるでしょうなぁ。。。

水樹奈々といえば日本を代表するような大物声優である。かたや、容疑者の男は滋賀県の片田舎で時給700円のアルバイトに精を出す下級庶民・・・

どこをどう間違えれば水樹奈々と会える!」と勘違いできるのだろうねぇ?

これが小中学生ならまだしも、32歳の中年男の考え方としてはあまりにも幼稚で不憫。。。

しかも、最後には逆ギレしての殺害予告ときたから、もう完全にアウト・・・自分の人生を自分の手で破壊してしまいましたねぇ・・・

 

この男に殺意があったのか無かったのか・・・

一昨年大阪で起きた180メートル引きずり事故の初公判で、被告の男は殺意を否定したのだという。。。

headlines.yahoo.co.jp

 

今日も日本中で劣化の嵐が吹き荒れているみたいですねぇ。。。

この事件では、この男に殺意があったのか無かったのか・・・という部分が問題になっているようですけど、偶発的に起こった事故ですからねぇ、根本的に「殺意」は無かったと思いますねぇ。

ただその後、引きずっていると疑いながらも180mも走ってますからねぇ。この辺りが問題になってくるんですけど、大魔神の見立てだと、おそらくこの男は被害者を車から引き離すために無我夢中で走ったのであって、息の根を止めるために180m走ったとはとうてい思えないですよねぇ・・・

そんな鬼畜のようなことは被害者に相当の恨みを持ってないと無理だよねぇ。。。

 

もっと自分を大切にして欲しいものですねぇ・・・

神奈川県の小田原市で14歳の少女を林に連れ込んで乱暴したとして23歳の会社員の男が逮捕されたという。

headlines.yahoo.co.jp

 

いやいや・・・またひとりの若者が自分の欲望を抑えきれず大きな罪を犯してしまったようですけど・・・

これで、この若者はこれから死ぬまでの数十年間をずっと「性犯罪者」として生きなければならなくなったわけですからねぇ・・・これは辛いですねぇ。

刑務所から出てきたとしても、生まれ育った土地には戻れないし、家族もどこかに引っ越していなくなってるかもしれないよねぇ。。。

仲の良かった友達も離れていくだろうし、前科者となるとなかなか仕事も見つからない・・・これから先、死ぬまで普通に生きることすら難しい生き地獄を味わうだろねぇ。。。

犯罪を犯すということは自分で自分の首を絞めるようなものですよねぇ・・・もっと自分を大切にして欲しいものですねぇ・・・

 

自動車の運転にはその人の本性が現れるといわれている

昨年発生した相模原市での美容師死亡事件で警察が交際相手の無職の三十路男を札幌市内で逮捕したと発表した。。。

headlines.yahoo.co.jp

 

ここ数年、こういったダメな男とうっかり交際してしまい、結局最後に別れ話がもつれておかしな事件に巻き込まれてしまう・・・という女性が増えてますけどねぇ・・・

まず、基本的に「仕事をしていない男」との交際は避けた方がいいですよねぇ。仕事は人間が生きるために嫌でもしなければならないことですからねぇ・・・

あと、出会って間もないのに金を借りようとする男もダメですねぇ。

それから、自動車の運転がいい加減だったり荒っぽい男は危険かもしれませんねぇ。なぜなら自動車の運転にはその人の本性が現れるといわれていますからねぇ・・・

 

いやいやぁ・・・ほんと失礼な話しですなぁ・・・

静岡県湖西市ふるさと納税をした1992人のマイナンバーを間違えて記載し納税者の住む自治体に通知するというお粗末な手違いがあったらしい。。。

headlines.yahoo.co.jp

 

いやいやぁ・・・ほんと失礼な話しですなぁ・・・

せっかく地元のために納税をしてくれたというのに・・・納税者とはまったく関係ない他人のマイナンバーを自治体に通知してしまうんですからねぇ・・・やってることがあまりにもお粗末ですなぁ。。。

通知する前に間違っていないか確認しなかったんですかねぇ・・・

 

一度でも犯罪を犯せば生き地獄を味わうということなるのだ

強姦致傷で逮捕された17歳の少年が手錠をつけたまま逃走したという。

headlines.yahoo.co.jp

 

いったい逃走してこの後どうするつもりなんだろうねぇ・・・このまま運よく逃げ通せたとしても、時効までの期間をずっとゴキブリのように日の当たらないジメジメとした薄暗いところで人生を送らなければならないんだよねぇ。。。

外出する時は常に顔を隠さなければならないし周囲も警戒しなければならないんだよねぇ・・・これが24時間365日ずっと続くんだから生きている心地がしないだろうねぇ・・・ある意味死ぬよりも辛いだろうねぇ。。。

たとえ運良く時効が過ぎたとしても、80歳までの残り63年間はたとえどんなに幸せな出来事があっても「どうせ俺は犯罪者だから・・・」という思いが頭をよぎって幸せを心から味わえなくなるんだよねぇ。。。

これはつらいよねぇ・・・一度でも犯罪を犯せば自分が生き地獄を味わうということなるんだよねぇ・・・だから「犯罪を犯さない」というのは自分が人生を楽しく生きるために絶対に守らなくてはいけないことなんだよねぇ・・・