日本劣化速報

日本の劣化を心配する人のブログ

いやいや・・・クルマの運転が下手な人がほんと増えましたねぇ・・・

北海道清水町の国道で観光バスが横転した事故で、調べに対して59歳の運転手は「ボーッとして運転していた」と話していることから、警察は男性が前方不注意だった可能性があるとみて詳しく調べているらしい・・・

www.msn.com

 

いやいや・・・大勢の乗客の命を乗せている観光バスの運転手がボーッとするのは非常に危険ですからねぇ・・・絶対やめてほしいものですなぁ。。。

 

それはさておき・・・大魔神がここ最近になってよく感じるようになったんですがねぇ・・・なんというか、クルマの運転が下手な人がほんと増えましたねぇ・・・

特に、割り込み気味のタイミングでわき道から出てきてノロノロ運転を始める人と、制限速度+5~10キロ程度の流れに乗れずジワジワと前車との車間距離を広げる続ける人が多いですよねぇ・・・

それで、急いでいる時なんかは仕方なく追い越しをするんですけどねぇ・・・追い越しながらノロノロ運転のドライバーをチラッと確認すると、ほとんどが「高齢者」か「女性」なんですよねぇ・・・これが。。。

 

それにしても、昔(15年以上前)はこういう運転をする人はほんと少なかったんですけどねぇ・・・こうなってしまった原因は、おそらく高齢者のドライバーの割合が増えているのと、1991年にオートマチック車限定の免許が作られて、運転もスピードも苦手だという人がどんどんクルマを運転するようになったから・・・というのが大きいでしょうなぁ。。。

 

END

親からもらった小遣いをパチンコで使い果たし万引きで逮捕された中年の無職男

兵庫県尼崎市で、母親からもらった小遣いをパチンコで使い果たした35歳の無職男が同市内のスーパーで食料品を万引きし逮捕されたという。。。

www.msn.com

 

いやいやいやぁ・・・またしても日本の劣化をビシビシと感じさせる事件が起きましたねぇ・・・

「親からもらった小遣いをパチンコで使い果たし万引きで逮捕された中年の無職男」

もう何も言うことはありませんなぁ・・・上の一行がこの男のこれまでの人生のすべてを物語ってますからねぇ。。。

 

いずれにしても、できれば今回の逮捕を切っ掛けに心を入れ替えて、後の人生を真面目に生きて欲しいものですねぇ・・・

END

「一線を越えていない」の一線とは何なのか?

元SPEEDの今井絵理子参議院議員橋本市議の不倫報道について、今井議員が相手の橋本市議と「一線は越えてない」と発言したことが話題になっているみたいですなぁ。。。

www.msn.com

 

それにしても、今井議員の言う「一線」とは何を意味しているのでしょうなぁ・・・

一言に「一線」とは言っても、その考え方は人それぞれだと思いますけどねぇ・・・今井議員の場合だと、すでに手をつないだり二人で会ったりしているわけですからねぇ・・・それ以上の何かであることは間違いないでしょうなぁ・・・

ただ、一般的に言うと「一線」と言えばやっぱりアレのことですからねぇ・・・要するに「一線の手前の行為までは済ませています」と認めてしまっているようなものでしょうなぁ・・・

 

END

 

なぜ両親は自分の息子が犯人だと気付いたのか!?

2017年8月12日の夜、東京都東村山市のスーパーで女性から現金を奪ったうえ、刃物で首などを切りつけケガをさせたとして、24歳の大学生の男が警察に逮捕されたという。。。

headlines.yahoo.co.jp

 

この事件はちょっと珍しいですなぁ・・・

逮捕されたのは将来のある24歳の大学生なんですけどねぇ・・・なぜ早々に逮捕されてしまったのかというと、どうやら、強盗の犯行現場をたまたまこのスーパーに買い物で来ていた両親に見られてしまったらしく、その後、自宅に戻ったところで親から警察に通報されたということらしいですなぁ・・・

いずれにしても、これまでいろいろな事件が起きてますけどねぇ・・・犯行の現場を両親に目撃されたという事件はあまりないでしょうなぁ。。。

 

END

神戸市長田区の川で特別天然記念物の「オオサンショウウオ」が保護される

神戸市立須磨海浜水族園は、同区の長田区の新湊川で国の特別天然記念物に指定されている爬虫類「オオサンショウウオ」1匹を保護したと発表した・・・

www.msn.com

 

いやいやたまげた・・・神戸の中心を流れる長田川でオオサンショウウオが神戸のど真ん中で保護されたみたいですけどねぇ・・・

こんな街の中の川にオオサンショウウオがいるはずはないですからねぇ・・・おそらくは、飼育しきれなくなった誰かが放流したのでしょうなぁ・・・

それにしても、写真を見るとオオサンショウウオというのは巨大なオタマジャクシみたいで・・・なんとなく気持ち悪いしどうみても可愛いとは言えませんからねぇ・・・子供のころならまだしも、大きくなったら川に放したく気持ちもわからなくないですねぇ。。。

 

END

この世に「幸せに終わる不倫関係」というのはほぼありませんからねぇ・・・

東京都千代田区のマンションで同居する交際男性の胸を包丁で刺して殺害した女が、「男性が妻と旅行に行こうとしていた」などと話していることがわかったらしいのう。。。

headlines.yahoo.co.jp

 

記事があまりにもわかりにくくて、何度も読み返したのにまったく内容が理解できない事件なんですけどねぇ・・・

要するに、交際していた不倫相手の男性が「友達と旅行に行く」と嘘をついて実は奥さんと夫婦で旅行に行こうとしいた事に腹を立てて男性を殺害したという事だと思いますけどねぇ・・・

おそらく、この女性はかなりプライドが高くて「奥さんにだけは死んでも負けたくない!」という強すぎる気持ちがあったのでしょうなぁ・・・

いずれにしても、この世に「幸せに終わる不倫関係」というのはほぼありませんからねぇ・・・気を付けなければいけませんなぁ。。。

 

END

元国民的人気小役の芦田愛菜が苦手としている授業とは?

ドラマやCMで大活躍していた元人気小役の芦田愛菜が長編アニメーション映画「怪盗グルー」の公開記念舞台あいさつに出席し、中学校のブールの授業で25メートル泳ぐことができず「補習」を受けることになったことを明かしたという・・・

headlines.yahoo.co.jp

 

いやいや・・・小役時代に大人気だった芦田愛菜も13歳になってずいぶんと顔つきが変わってきましたねぇ・・・なんというか、もうすっかり「近所のお姉ちゃん」という感じで・・・

それはさておいて・・・どうも水泳が苦手みたいですけどねぇ・・・別に泳げなくても困ることなんかまずありませんからねぇ・・・頑張り過ぎて溺れた…なんて事にならないように、くれぐれも気を付けて欲しいものですなぁ。。。

 

END